2015.7.19
母の日と傘の歴史
梅雨の時期になりますと、どうしても気持ちが憂鬱になってしまいます。
何故かといいますと、雨は非常に実害が多くなってしまうからです。
雨が降ってしまいますと、まずは通勤や通学が困難になってしまいます。
さらには、洗濯物を干すことが出来なくなってしまうので、
お部屋の中で洗濯物を干さなければならなくなってしまいます。
また、気持ちの部分においても、暗くなってしまいます。
雨が降りますと、太陽が出ませんので、外の様子も薄暗くなってしまいます。
これが、気持ちの部分を暗くしてしまう要因となっています。
このような、雨の日に大活躍してくれるものが傘です。
元来から雨を防ぐものとして人々に使われている、歴史の深い道具です。
非常に実用的なものですので、母の日のプレゼントに
とても向いているものです。
母の日にプレゼントをする際には、傘のデザインに注意したいところです。
ビニールで出来ている安っぽいものをプレゼントしても、
お母さんは全く喜んでくれません。
まずは、お母さんがどのようなデザインを好んでいるかを調べてから、
購入するようにしたいところです。
特に注意しておきたいのは、女性らしいデザインを選ぶということです。
傘には、男性用のデザインと女性用のデザインのものがあります。
女性用に関しては、赤を基調としているものや、花柄のものなどがあります。
また、日傘も非常に使用されることが多いので、こちらをプレゼントしても、
とても喜ばれます。